僕たちが見る夢には

思ったことを素直に置くところ

キラキラしている人を見るのが好きという話。

皆さんこんにちはこんばんは。リプです。 そしておひさしぶりです! 実は昨年、一年間大学を休学しておりまして、 まだ4年生をやっております(笑)(5回生です) すっごくポジティブな休学なので!心配しないでくださいね。 さて、このブログ、久しぶりに開い…

新しいアルバムのことを月並みの言葉で書くよ

おはようございますこんにちはこんばんは!そしてお久しぶりです! 最近ブログの冒頭絶対お久しぶりですついてますね。リプです! いまインターンのESを書いていたんですけど、なかなかはかどらなくて逃避しに来ました、、、、 みましたか?!!!新しいアル…

世界一大好きなアイドルのあなたへ

有岡大貴くん、29歳のお誕生日おめでとうございます! 有岡くんのお誕生日をお祝いするのももう5年目に突入しました。 有岡くんに出会ってからの毎日はすごく幸せで 本当に大好きなんです。 あの時有岡くんにであえてよかったなと本当に思います。 いつも幸…

お久しぶりですね

皆さんこんにちは。そしてお久しぶりです。リプです。 閉じずに残しておいたこのブログ、一時期は消してしまおうかと思いました。 今読み返せば、青くてつたない文章の数々。 恥ずかしいことこの上ないのですが、、、、、 これも私がJUMPと共に歩んできた日…

最近のあれこれ

みなさま!お久しぶりです!リプです。 前回の記事から3か月も経とうとしているのですね…しかもとってもマイナスな記事… 年もまたいでしまいましたね。遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 本日、やっと秋学期が終わりまして。春休み突入!!…

応援のカタチ

ひかぺ読みました。 一部のマナーが守れない方がいて、その方たちのせいで、JUMPが、ジャニーズが、真摯に応援しているジャニーズのファンたちが、苦しい思いをするのが、本当に辛くて辛くて。 私たちはたくさん幸せを貰ってるのに、こんなに悲しい思いをさ…

ほんとはね

1つ前の記事から読むことをお勧めいたします! 1つ前で、ちょっとカッコつけてNEOなんてタイトルにしちゃって、記事もなんか分析しちゃったりしてごめんなさい(笑) ほんとは、コンサート中に感じたこと、あったこと、いろいろ書きとめようと思ったんですけど…

NEO

みなさまこんにちは!静岡からの帰り道に書いています。りぷです。 静岡ということは…!?そう!本日、SENSE or LOVE tour 静岡公演にお邪魔させていただいておりました! すぐ忘れてしまうので、早速感想をぽつぽつと綴っていきたいなと思います! *この先…

Connection

みなさま、おはようございます!こんにちは!こんばんは! またたくさん日が開いてしまいました…。暑い暑い今年の夏、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は新しく始めたアルバイトが屋外での勤務のため、腕が真っ黒になっていくのを見て、夏が終わっていくの…

最近のこと。そして、

みなさまこんにちは! 今回は最近のJUMPのお仕事について書きたいなと思って久々に記事を書きました♪ Hey!Say!JUMP× 宮城県の観光キャンペーンが本格的に始動しましたね。今年の幕開けとともに発表された宮城県観光キャンペーンキャラクター就任のお知らせ。…

君の好きなところ

くしゃくしゃっとした笑顔とか 場の空気を明るくする発言とか 小学生アイドルなところとか いじられてもすぐに面白く返したり、 周りをよく見ているところとか 少しかすれた心震わせる歌声とか 甘く切ない哀愁漂う表情も ちょっとポンコツなところも、 ちょ…

The Power of Music

Moaninが頭から離れなかった。 ドラムのビートに乗って流れるように奏でられるピアノの、誰も行き先のわからないメロディに耳を奪われ、2人の真剣でいたずらな姿勢に目を奪われ、心を奪われた。 先日、坂道のアポロンを見てきました。 「知念くんが出ている…

夢を見る気持ちで 君は輝く

みなさまお久しぶりです!リプです。覚えていらっしゃいますかね?Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018の大阪公演初日にお邪魔して来ました! 私自身、JUMPのコンサートは今回が4度目なのですが、コンサート前のドキドキは慣れるものではなく、そ…

これまでも、そしてこれからも。

JUMP、10周年おめでとうございます。 この10年間、JUMPとしてずっと走り続けてくれたメンバーに感謝の気持ちでいっぱいです。 私にとって、JUMPは辛い時に助けてくれる存在で。今、私は文化祭前で生徒会も部活もクラスも色々忙しくて、精神的にも体力的にも…

私にとっての自担とJUMP

『なんで有岡くんなん??』 JUMPが好きだと友人に言うと必ずといっていいほどの高確率で誰が一番好き?って聞かれる。有岡くんだよ〜と言うとふーんって言われるか、どうして?って理由を聞かれる。 私は有岡くんを担当としているけれど、私自身、どうして…

わたしの10曲

Hey!Say!JUMPのベストアルバム発売が発表されましたね!! それと同時に、私たちファンもアルバム収録曲を10曲リクエストできるということだそうなので、私も悩みに悩んで10曲投票して来ました! 私の選んだ10曲はこちらです↓ 少しずつその曲への思いを。 (…

1st Anniversary!

2017年6月1日、 このブログの1歳の誕生日を迎えました〜! 1年前、勢いで登録してしまったはてなブログ。正直1年も続くとは思っていなかったです。 この1年、JUMPのこと、たまに違うこともはさみましたが、自分の気持ちを文字に起こして連ねるということは、…

前を向き続けるあなたへ

山田涼介くん、24歳の誕生日おめでとうございます!いつだって前を走り続けてきた山ちゃん。努力することをためらわず、そして決してそれを自慢しない、そんな山ちゃんは尊敬する人であり、憧れでもあります。「前を走ること」ってとても難しいことで。前を…

だいすきなあなたへ

有岡大貴くん、26歳の誕生日おめでとうございます!改めて君に届けたい「好き」という感情は胸の中にたくさんたくさんあるのに、どれも言葉にしようとするとうまく表現できなくて。ただ、ちょっと暗いときやしんどいとき、私の心をいつだって明るくしてくれ…

ちょっと特別なあなたへ

岡本圭人くん、24歳のお誕生日おめでとうございます!このブログでも散々書いてきましたが、私のJUMPとの出会いは圭人です。担当は有岡くんだけど、圭人は私にとって特別な人です。最近はパパに似てきましたね。私の母も岡本健一くんにそっくり!っていつも…

優しい優しいあなたへ

髙木雄也くん、27歳の誕生日おめでとうございます!ちょっとJUMPには似合わないとかよく言われる雄也。でも、私は雄也にはJUMPしか似合わないってそう思ってます。2016年、いたジャンでポンコツキャラを見抜かれ、その後いたじゃんではじゃんじゃん良いとこ…

最果ての向こうへ

Hey!Say!JUMPの2017年第1弾シングル、『OVER THE TOP』発売されましたね! Fantastic Time、Ride With Me…etc とにかく踊るJUMPが好きなわたしにとっては、すごく大好きなシングルのひとつとなりました。 真剣SUNSHINEは初回限定盤が残ったり、Fantastic Tim…

深く根を張るあなたへ

薮宏太くん、27歳の誕生日おめでとうございます!薮くんは、1番JUMPを遠くから見守ってくれた人。みんなが個々にお仕事をして、JUMPに戻ってきた時、ここが1番だってよく聞くけれど、それは薮くんが昔からみんなと良い関係を築こうとして、頑張ってもがいて…

9人でいることの強み。

あの時、圭人に出会っていなかったら。私はきっと、大ちゃんを好きになっていなかった。JUMPの2014年は、テレビの露出が増えた年。どのクールにも誰かしらドラマに出ていて、山ちゃんと裕翔は主演、そしてJUMPは主題歌。その上、全員がドラマに出ている。大…

輝き輝かせる君へ

八乙女光くん、26歳の誕生日おめでとうございます!ひかるくんと言えば、やっぱり、「メンバーをプロデュースしたい」この言葉が思い浮かびます。いただきハイジャンプやコンサートなどのMCでは気づいたらどこかにボケを探していて、と同時に、フォローする…

小さくて大きい君へ

知念侑李くん、23歳の誕生日おめでとうございます!Hey!Say!JUMPの中で1番「アイドル」という言葉が似合う知念くん。キラキラオーラをまとった正確な彼のダンスからは誰も目をそらすことはできません。そんなダンスが私は大好きです。つい最近、「全国へJUMP…

名前から見たJUMP 【デビュー9周年特別企画】

Hey!Say!JUMP、デビュー9周年おめでとうございます!!最初は期間限定グループかな?ともメンバーには思われていたHey!Say!JUMPも月日が流れ、グループとしてどんどんまとまりを持つようになってきました。そんなデビュー9周年を記念して、少し長めの企画を…

素敵な時間へRide With Me 【9周年おめでとう】

2016年9月19日。ミュージックステーションウルトラFESで披露された『Ride With Me -2016-』9人のピタリと揃ったダンスを見て、彼らの時代は必ず来る。そう思いました。2016年9月24日はそんな彼らの9回目のお誕生日です。遅くなってしまいましたが、「9」にち…

9年目に思うこと。そして、その先へと

9ヵ月に渡ってポポロで連載していた、Hey!Say!JUMPのソロ・ロング・インタビューシリーズ「9年目の自画像」が今月で終了しました。終了したということですべてのインタビューをじっくり丁寧に読み返しました。そして、ちょっと泣きました。今回は全部読み返…

セトリ落ちしたアルバム曲たちを語ってみた。

Hey!Say!JUMPコンサートツアー2016『DEAR.』、8月の横浜アリーナ公演がすべて終了しましたね!ちょうど横アリ公演の3日間に地元を離れて東京にいた私は近いのにっ!近いのにっ!(地元よりすごく近いというだけで東京からだと新幹線使わないで1時間ほどかかる…