僕たちが見る夢には

きままに、9人を応援しています。

これまでも、そしてこれからも。

JUMP、10周年おめでとうございます。 この10年間、JUMPとしてずっと走り続けてくれたメンバーに感謝の気持ちでいっぱいです。 私にとって、JUMPは辛い時に助けてくれる存在で。今、私は文化祭前で生徒会も部活もクラスも色々忙しくて、精神的にも体力的にも…

私にとっての自担とJUMP

『なんで有岡くんなん??』 JUMPが好きだと友人に言うと必ずといっていいほどの高確率で誰が一番好き?って聞かれる。有岡くんだよ〜と言うとふーんって言われるか、どうして?って理由を聞かれる。 私は有岡くんを担当としているけれど、私自身、どうして…

わたしの10曲

Hey!Say!JUMPのベストアルバム発売が発表されましたね!! それと同時に、私たちファンもアルバム収録曲を10曲リクエストできるということだそうなので、私も悩みに悩んで10曲投票して来ました! 私の選んだ10曲はこちらです↓ 少しずつその曲への思いを。 (…

1st Anniversary!

2017年6月1日、 このブログの1歳の誕生日を迎えました〜! 1年前、勢いで登録してしまったはてなブログ。正直1年も続くとは思っていなかったです。 この1年、JUMPのこと、たまに違うこともはさみましたが、自分の気持ちを文字に起こして連ねるということは、…

小さな記憶と記録 【雑記】

さてさて、山ちゃんの誕生日祝い、少し遅れてしまいました。みなさま、おひさしぶりです。リプです。最近忙しくて、なかなかゆっくり書く時間が取れなくて…。しかし書き出したら止まらないのが私の癖で、やらなきゃいけないこと押しのけて書いてしまうことも…

前を向き続けるあなたへ

山田涼介くん、24歳の誕生日おめでとうございます!いつだって前を走り続けてきた山ちゃん。努力することをためらわず、そして決してそれを自慢しない、そんな山ちゃんは尊敬する人であり、憧れでもあります。「前を走ること」ってとても難しいことで。前を…

だいすきなあなたへ

有岡大貴くん、26歳の誕生日おめでとうございます!改めて君に届けたい「好き」という感情は胸の中にたくさんたくさんあるのに、どれも言葉にしようとするとうまく表現できなくて。ただ、ちょっと暗いときやしんどいとき、私の心をいつだって明るくしてくれ…

140字

最近、自分の文章力が落ちて来たように思う。3月は忙しい時期だからってブログをセーブして。1月に思いついた記事の中身が進まないままずっと今日まで来てしまっている。私の好きなブロガーさんが企画されていた自担論についても書きたいのに、言葉が出てこ…

ちょっと特別なあなたへ

岡本圭人くん、24歳のお誕生日おめでとうございます!このブログでも散々書いてきましたが、私のJUMPとの出会いは圭人です。担当は有岡くんだけど、圭人は私にとって特別な人です。最近はパパに似てきましたね。私の母も岡本健一くんにそっくり!っていつも…

優しい優しいあなたへ

髙木雄也くん、27歳の誕生日おめでとうございます!ちょっとJUMPには似合わないとかよく言われる雄也。でも、私は雄也にはJUMPしか似合わないってそう思ってます。2016年、いたジャンでポンコツキャラを見抜かれ、その後いたじゃんではじゃんじゃん良いとこ…

最果ての向こうへ

Hey!Say!JUMPの2017年第1弾シングル、『OVER THE TOP』発売されましたね!Fantastic Time、Ride With Me…etcとにかく踊るJUMPが好きなわたしにとっては、すごく大好きなシングルのひとつとなりました。真剣SUNSHINEは初回限定盤が残ったり、Fantastic Time、…

深く根を張るあなたへ

薮宏太くん、27歳の誕生日おめでとうございます!薮くんは、1番JUMPを遠くから見守ってくれた人。みんなが個々にお仕事をして、JUMPに戻ってきた時、ここが1番だってよく聞くけれど、それは薮くんが昔からみんなと良い関係を築こうとして、頑張ってもがいて…

胸をはって

ふと、自分が、嫌になってしまう時がある。自分の嫌なところばっかり見つけてしまって悲しくなる。ふと、他人に苛立ちを覚えてしまう。胸の真ん中にある、相手への赤い気持ちはなかなか消えてくれない。でも相手に言うことなんてできない。そんな時に助けて…

ネットとリアルの狭間で。 【 雑記 】

そろそろ私がTwitterを初めて約3ヶ月がたとうとしています。JUMPについてつぶやいたりつぶやきを見たりしているうちに、思ったことがあったのでそれをつらつらと。まずTwitterという世界に足を踏み入れてみて思ったのは、ほんとうにTwitterを見ていると時が…

9人でいることの強み。

あの時、圭人に出会っていなかったら。私はきっと、大ちゃんを好きになっていなかった。JUMPの2014年は、テレビの露出が増えた年。どのクールにも誰かしらドラマに出ていて、山ちゃんと裕翔は主演、そしてJUMPは主題歌。その上、全員がドラマに出ている。大…

輝き輝かせる君へ

八乙女光くん、26歳の誕生日おめでとうございます!ひかるくんと言えば、やっぱり、「メンバーをプロデュースしたい」この言葉が思い浮かびます。いただきハイジャンプやコンサートなどのMCでは気づいたらどこかにボケを探していて、と同時に、フォローする…

小さくて大きい君へ

知念侑李くん、23歳の誕生日おめでとうございます!Hey!Say!JUMPの中で1番「アイドル」という言葉が似合う知念くん。キラキラオーラをまとった正確な彼のダンスからは誰も目をそらすことはできません。そんなダンスが私は大好きです。つい最近、「全国へJUMP…

名前から見たJUMP 【デビュー9周年特別企画】

Hey!Say!JUMP、デビュー9周年おめでとうございます!!最初は期間限定グループかな?ともメンバーには思われていたHey!Say!JUMPも月日が流れ、グループとしてどんどんまとまりを持つようになってきました。そんなデビュー9周年を記念して、少し長めの企画を…

上手とか下手とかじゃなくて。100%の心で。

10月の頭に『超高速参勤交代リターンズ』を、公開翌日に『金メダル男』をそれぞれ鑑賞してきました!!どちらの作品もとても面白かったです。金メダル男には、わたしの好きな役者さんがいっぱい出ていて、そして、主題歌の桑田佳祐さんの「君への手紙」がと…

素敵な時間へRide With Me 【9周年おめでとう】

2016年9月19日。ミュージックステーションウルトラFESで披露された『Ride With Me -2016-』9人のピタリと揃ったダンスを見て、彼らの時代は必ず来る。そう思いました。2016年9月24日はそんな彼らの9回目のお誕生日です。遅くなってしまいましたが、「9」にち…

9年目に思うこと。そして、その先へと

9ヵ月に渡ってポポロで連載していた、Hey!Say!JUMPのソロ・ロング・インタビューシリーズ「9年目の自画像」が今月で終了しました。終了したということですべてのインタビューをじっくり丁寧に読み返しました。そして、ちょっと泣きました。今回は全部読み返…

セトリ落ちしたアルバム曲たちを語ってみた。

Hey!Say!JUMPコンサートツアー2016『DEAR.』、8月の横浜アリーナ公演がすべて終了しましたね!ちょうど横アリ公演の3日間に地元を離れて東京にいた私は近いのにっ!近いのにっ!(地元よりすごく近いというだけで東京からだと新幹線使わないで1時間ほどかかる…

声を堪能する。 【いまさらながらDEAR.感想】

さてさて。ずーっと書きたくてでも書けなかったアルバム『DEAR.』の感想。いまさらながらポツポツと書いていこうと思います!Hey!Say!ポップでハッピーキラキラJUMPから、少し抜け出してもっと違う僕らの一面を見ない?みたいな、Hey!Say!ギャップたくさんク…

真っ白で儚い君へ

中島裕翔くん、23歳の誕生日おめでとうございます!最近ではジャニーズに見えない俳優。だけどジャニーズ。として名を世の中に知らせている裕翔。私の母も「んー。Hey!Say!JUMPなら鷲尾くんかなぁ」とか言ってます。笑でも、コンサートで見せる姿はちゃんと…

初めてのHey!Say!JUMP (ネタバレなし)

初めて見た君たちは、楽しそうで元気で、美しく可愛くてでもどこか儚くて。TVに映るのを見るより100倍も200倍ももっともっとかっこよくて。ここが彼らのホームなんだなってそう思った。ファンが待ってる場所それがコンサートなんだ。一緒に行った友達が言っ…

ここが良かったランキング! [FNS27時間テレビ]

FNS27時間テレビ、JUMPの皆さんそして、ファンの皆さんお疲れ様でした!私はこの土日外出したりしていたのであまりリアタイしてません。そのため遅ればせながら今記事を書いております。27時間テレビという、歴史のある番組に今回、JUMPが沢山携わることが出…

JUMPと有川浩

暑い日が続いていますね。こんにちは!前回の記事でJUMPに歌って欲しいMr.Childrenの歌と題しまして、限りなく自己満に近い妄想記事を書きました。JUMPに歌って欲しいMr.Childrenの歌 - 僕たちが見る夢には今回はその自己満妄想企画第2弾としまして、これま…

JUMPに歌って欲しいMr.Childrenの歌

生まれた時からミスチルに囲まれて育ってきた。初めてのコンサートもミスチル。今まで一番聴いた曲もミスチル。嬉しかったこと悔しかったこと悲しかったことの背景にはミスチルの曲があって。それくらい私の人生においてミスチルは、切っても切れない関係な…

海よりも深い君へ

伊野尾慧くん、26歳の誕生日おめでとうございます!風のように駆け抜け、みんなに追いつけ追い越せとたくさん経験を積み上げてきた25歳と、そこから新たにまた積み上げていく26歳。これからの伊野尾ちゃんが、どうなっていくか、とっても楽しみです。私は伊…

担当と歌。

閲覧数が思ったより多くってびっくりしてます。こんにちは。今日は私の担当について書いていきます。勘の良い方?はブログアイコンで、気づいていらっしゃると思いますが。(この花束を作った人といえば…?)私の担当は有岡大ちゃんです。いや、JUMPは全員大好…