僕たちが見る夢には

きままに、9人を応援しています。

担当と歌。


閲覧数が思ったより多くってびっくりしてます。こんにちは。


今日は私の担当について書いていきます。


勘の良い方?はブログアイコンで、気づいていらっしゃると思いますが。(この花束を作った人といえば…?)私の担当は有岡大ちゃんです。


いや、JUMPは全員大好きなんです。大好きなんですけど誰か一人選べって言われたら大ちゃんになります。よくtwitterで書かれる大ちゃんよりのall担ってヤツです笑


まえの記事からして、え、そこ圭人じゃないの?っと思ったみなさん笑。圭人ももちろん大好きなんです。私とJUMPを出会わせてくれた大切な人なので。


ただ、ウィークエンダーで沼にはまった私はウィークエンダーのキラキラ大ちゃんに堕ちてしまうのです。


では、その大ちゃんのたくさんある好きな要素のひとつである彼の歌についてここから書いていこうと思います。


大ちゃんの歌を一言で表すとしたら「一生懸命」だと私は思います。音に歌詞をちゃんと乗せてはめるというスタイルからこの言葉しか出てしきませんでした。あと、JUMPWORLDのつなぐ手と手のレコーディング映像。あの時の彼の姿からも懸命さがたくさん伝わってきます。


また、大ちゃんはよく"見かけによらずスパイシーな歌声"と言われますが、あの上品なかすれ具合すごいなぁと思います笑。とくにsmart以降の歌声がわたしは好きです。スルーやCandle、VeryVeryHappyなどのミディアムバラード、バラードは大ちゃんのかすれた声を堪能できるとおもいます。あと、もちろん作詞したRELOADもね!
またsmart以降を押すのにはもう一つ理由があって、それは彼のラップです。RideWithMeでRAPの才能を発掘された彼はひかるくんと一緒にRAP要員になりました。「桜、咲いたよ」「UNION」における彼作詞のRAPはすごく韻を大切にしています。ゴリゴリ方面でもあのスパイシーな声質を最大限に生かして楽曲のスパイスになっているなぁと思います。RAPではないのですが、Feverの「よーろしく!」なんかはもうあれだけで白米がたくさん食べれちゃうレベルです笑


そして最後に。私は大ちゃんの生歌が大好きです。彼のあのかすれは生歌でこそ生かされると思います。

私はジャニーズの生歌なんて本当にやばくて聞いてられないレベルだと思ってました(アンチだったので。失礼だね。みなさんごめんなさい。)
でもそこを大ちゃんとJUMPたちはかるーく飛び越えてきました笑。薮くんとか光くんとか特に安定感ありすぎてすごいね?!

で、大ちゃんの生歌では特にsmartでのコンパスローズは好きで、そこだけリピートするくらいです笑。
だからJUMP。君たちは生歌上手なんだから、どうか歌番で生歌お願いします。山ちゃんだけ生歌とかそれでもいいけどみんなも歌おうよー。

生歌をもっと聞きたい


今回も最後までお付き合いありがとうございました!