僕たちが見る夢には

思ったことを素直に置くところ

わたしの10曲

 

 Hey!Say!JUMPのベストアルバム発売が発表されましたね!!

  

それと同時に、私たちファンもアルバム収録曲を10曲リクエストできるということだそうなので、私も悩みに悩んで10曲投票して来ました!

 

私の選んだ10曲はこちらです↓

 f:id:dkhyr74:20170604190150j:image

 

 少しずつその曲への思いを。

(長いです。無理な方はスルーしてください)

 

 

 

* スクール革命

これは特別な理由があるわけじゃないのですが、大好きな曲で。

 

 

大人の真似をしてでっかく背伸びをしたらいきなり足がつったまだまだ未熟なシックスティーン

 

ああ、なんか薮くんうまいなぁって最初に聞いたとき思ったんですよね。私も15、16歳の時にこの曲を初めて聞いたんですけど、実際私はその時、背伸びしまくり足つりまくりで。今でもそれはあんまり変わらないんですけど、すごいわかるなぁって共感できる大好きな歌詞です。

 

 

 

 

* FLY

* 太陽にLOVE MOTION !

これは、友人にTENJUMPのDVDを借りた時に、めっちゃ好き!って思った曲です。

TEMJUMP個人的にすごく好きなDVDで、見終わった後に披露されていた曲を調べたらほとんどCDに入ってなくてびっくりしました。

TEN JUMPのトビラの向こうも素敵ですよね〜!トビラの向こうはリクエストに入れるかどうか悩んだんですけど、音源じゃなくてコンサートで見たいなという気持ちの方が強かったので泣く泣く外しました。

 

 

 

 

* Born in the Earth

Born in the EARTH 熱くなれこの体

今世界に羽ばたく We were born in the EARTH

 

歌詞が本当に素敵で大好きです。音楽的に好きなのはA、Bメロのメロディ。10周年の節目の年に改めて「今のJUMPで」聴きたい歌ですね。

 

 

 

 

愛ing -アイシテル-

初めて題名を見たときは、正直、え、何これって最初は思いました。でも歌詞がとても可愛い。

 

JUMPが好きなのはビビッときたから。

心が愛で愛でいっぱいになって抱きしめたいよJUMPを。

 

 

 

 

* GIFT

東京ドームにおいてきた忘れ物、GIFT。イントロがかかった瞬間言葉にならなくて、素敵な曲やなぁってコンサートで改めて思わされた曲の1つです。シングルって、バラード少ない (というかない?) じゃないですか。だから、ベストアルバムには何曲かバラードが入って欲しいです。そして、JUMPの伸びのある歌声が多くの人に届けばなぁと思います!

 

 

 

 

* Hands Up

本当に大好き。カップリングでとどまっているのが本当に惜しいのでぜひ、みなさんに聞いていただきたい一曲。わたしは辛くなったときいつもHands UpとFarewellを聞いて元気をもらっています。

 

 

 

 

* Funky Time

Funky Timeが両A面じゃないだなんてこの世界はどうかしている。でもタイアップについて欲しいわけではないんですけどね。

 

君らしく輝けば明日はそこにあるから

 

 

 

 

* DREAMER

全国へ で、アンコールとして使用されたこの曲。これも理由は特に言えないんですけど大好きなんですよね。アルバムの曲ってアルバムの世界観に寄り添って作られ、世界観に合うような曲順になってることが多いから、ベストアルバムには入れなくてもいいかな…?と思ったんですけど、DREAMERはちょっと格別です。

 

君と僕で夢を摑み取ろう

 

10周年にぴったり。

 

 

 

 

 

* TO THE TOP

 10周年。節目の年にやって欲しい曲No.1。

JUMPが目指すTOPへ"一緒に"TO THE TOP!

 

 

 

 

 

 

10曲じゃ全然足りない。でも、選ぶときにそれぞれの曲のいいところとか、わたしの思い出とか蘇ってきて、とてもいい機会でした。

みなさんが選ばれた曲に共感したりああ、それ忘れてた!って思ったり。 (わたしの場合はStar Timeです)

それに、たくさんのJUMPの曲がわたしは大好きなんだなって改めて思い直すこともできました。だからどの曲が最終的に収録されても、異論はないです!たぶん!

 

 

 

素敵なアルバムに仕上がりますように!

 

 

 

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました!