僕たちが見る夢には

思ったことを素直に置くところ

最近のこと。そして、

 

 

みなさまこんにちは!

 

 

今回は最近のJUMPのお仕事について書きたいなと思って久々に記事を書きました♪

 

 

Hey!Say!JUMP× 宮城県の観光キャンペーンが本格的に始動しましたね。今年の幕開けとともに発表された宮城県観光キャンペーンキャラクター就任のお知らせ。先日、PR動画が配信されたみたいですが、皆様はもうご覧になられましたか?とてもさわやかで温かいPR動画に、ほっこりしました。

 

私は、2017年3月に宮城県に行く機会がありました。飛行機で仙台空港まで行ったのですが、仙台空港では津波がこの高さまで到達したという印があり、そのあまりの高さに驚きを隠せませんでした。被災地にも足を運び、復興中の現場を目の当たりにしました。写真やニュースで見るものと、実際に見るのとでは感じ方も全く違いました。 

それだけではなく、仙台駅周辺や、途中立ち寄った松島では、素敵な景色やおいしいグルメ、可愛い雑貨屋さんなどたくさん観光も楽しみました!そして、とても素敵な場所で、また行きたいなと思っていたのです。

ですから、JUMPが宮城県とコラボすると決まったとき、とてもうれしかったです。PR動画では、私が実際に訪れたところがたくさん映っていて、そのときの楽しかった気持ちを思い出すことができました。足を運ぶこと、そしてその土地について知ることその一つ一つが復興につながっていくのではないかと宮城に行ったときに思いました。たくさんの人が訪れて、少しでも復興に貢献できることを願っています。

 

 

 

そしてそして、なんともうれしいニュースがもう一つ。

 

有岡くんが、ポムの樹のイメージキャラクターに就任したことが発表されましたね!有岡くんのさわやかなイメージは絶対どこかの会社のPRに向いていると思っていたので、とてもうれしかったです。そのうえ、有岡くんにぴったりなオムライスに起用されて、近所のポムの樹にポスターを見に行ったのですが本当に素敵なポスターでした。

 

ずっとずっと色々な媒体でオムライスが好きと公言してきた有岡くん。最近のヒルナンデスでは、お茶漬けのCMにでたい!と言ってましたが、お茶漬けじゃないにしても、食品企業のPRに使われていて、本当にすごいなと思いました。

表紙を飾りたい、映画に出たい、ファインボーイズに出て見たい(コント中のセリフですが)など、たくさん口に出した夢を叶えていく有岡くんを見られることがすごくファンとして、嬉しいし、尊敬しています。

 

 

 

 

 

そしてそしてそして、DVD発売のお知らせも出ましたね!豪華なラインナップに、貧乏大学生はお財布がついていきません…!!!

 

いつになったらブルーレイに進出してくれるの?という疑問はさておき。(ブルーレイならますますお金が飛んでいっちゃいますが)

京セラカウコンは行けなかったので、映像が見れるのがとても楽しみですし、DEAR.の映像は私が行かせていただいた公演かもしれないので、とてもうれしいです!!

また、出てきたら当時の感想も合わせて記事が書けたらいいなとも思っています。

 

 

さらにさらに。

 

 

 

 

本日2018年6月1日を持ちまして

 

 

 

 

 

 

 

僕たちが見る夢にはが、2歳になりました!

 

 

 

忙しかったり、全然うまく書けなくなった時期もありました。特に2年目に入ってからは、1年目に比べて記事が少なすぎる…しかし、無事にこの日を迎えられてとても嬉しい気持ちでいっぱいです!

 

ずっと続けることは大切なことだと思うので、これからもできれば、ふとした気持ちを書き留めるツールとして、使い続けていきたいと思っております。

 

 

僕たちが見る夢には

幸せが隠れてる

喜びと笑顔抱いて

前に進もう

 

 

曲全体で前向きな歌詞がすごく好きで、自分も前向きな人間になれるように、前に前に進んで行くように、たくさんの意味を込めてこのタイトルにさせていただきました。

 

 

 

3年目もたくさん書けますように…!

 

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!