僕たちが見る夢には

思ったことを素直に置くところ

最近のあれこれ

 

 

みなさま!お久しぶりです!リプです。

 

前回の記事から3か月も経とうとしているのですね…しかもとってもマイナスな記事…

年もまたいでしまいましたね。遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

 

本日、やっと秋学期が終わりまして。春休み突入!!!となったらいいんですけど、レポートがまだまだ山積みになっております…春休み遠い…無理…

レポートかけや!って感じですが、とりあえずレポートの前にたくさん文字を書く練習ってことで(強引)書かせてください。

 

 

 

さかのぼって11月の話から書きましょうかね。11月の長野。初めてのオーラスでした。思っていたよりも長野は寒くなく、善光寺詣りに行ったり観光も楽しみながら、コンサートもとっても楽しむことができました!ほんとに楽しかった…

 

前回の静岡の記事で書いてない曲の感想を書いてもいいですか?書きたくてたまりません。書きます。

 

その曲は…

 

Dance the Night Awayです!!!!!

 

ほんとこの曲が大好きで。後半の一番盛り上がるところで披露されるこの曲。最初のダンスがかっこいい。それから特筆すべきは間奏のありやまさんシンメダンス!!大声/

ほんとにかっこいいんですこれが…セットの一番頂点に君臨した有岡くんと山田さんが二人でシンメになって踊るところが見れる幸せ……何物にも代えがたい…

 

それから、長野はいろんなことがありました。Wアンコールの前にJUMPがマナーについて警告する場面もありました。楽しかった会場が一瞬で冷え切って。JUMPの顔が苦しそうで。真剣にゆっくり、丁寧に言葉を選んで喋ってくれた薮くんもやりきれなさそうで。すぐに申し訳ないことをしてしまったなと悲しかったです。もうこんな瞬間、二度とコンサートで起こってほしくないと強く思いました。そのあと、このままで終わるわけにはいかないよ?ってカモナを歌ってくれたJUMP。本当にありがとう。今年もスタッフさんがカレーを食べながら出てきて下さってすごく面白かったし楽しかったです。

 

 

アリーナツアーが終わって、12月。ドームが始まりましたね!

久しぶりの地元公演。12/1、12/2の京セラドーム公演にお邪魔させていただきました。

1日は知念くんの、そして2日はひかるくんの誕生日をドームでお祝いさせてもらいました。今までで一番幸せがあふれた瞬間だったと今でも思います。特に、サプライズされた後のひかるくんのあの嬉しそうな笑顔といったら…忘れられません。いまにも溶けそうな笑顔が可愛すぎて愛しくて…

 

今回のドームはアリーナツアーの延長戦(追加公演)ということで、ガラッとセトリの変更があったというわけではありませんでした。ただ、先述した私の大好きなDance the Night Awayはまさかのセトリ落ち…で号泣でした。。。ただその代りにセトリinしたのが、Tasty U と真夜中のシャドーボーイ。あの伝説の9人横並び腰振りが…もう一度見られましたよ!(横並びではなくて円形だったけど)やまちゃんの腰の関係で、横アリ?から振り付け変更され、DVDではお目にかかることのできなかった全員の腰振り。やまちゃんきっと悔しかったんだろうな。だからまたやろうと思ったのかな。と思いました。シャドーボーイはこれまた、圧巻で。

え?シャドボがどした?と思った方。侮るなかれ…JUMPさんお得意のRemix Verだったんです…。RWM2016といい、ユアシドといい、既存曲アレンジ大好きJUMPさんが今年も登場です。ほんとに度肝を抜かれました…かっこよすぎて。言葉では表せないです。気になった方は少プレのダイジェストかDVDをご購入下さい…(まだ発表されてない)

 

 

今回、たくさんコンサートに行かせていただいて、前は全ステとかありえない。とか言ってましたが、ちょっとずつ、他ステ、全ステしたい人の気持ちが分かってきました。先入観だけで決めつけるのはよくないなと改めて実感させられました。

 

 

12月はそれから紅白歌合戦もありましたね。恥ずかしながら、まだ1回しかちゃんと見れておりません。そもそも、アルバイトがあったので年末年始が今までの人生で一番忙しくて…。休み希望出すならちゃんと理由がいるからね。といわれ、年末年始の予定ががら空きだったので休み希望は出さずにシフト提出したらめっちゃ入れられました(涙)私のお正月休みはどこに行ったんだ…

ただ、チアダンス部と共演するJUMPとっても良かったですね!知念くんのキレキレUSAも面白かったなぁ!

そしてカウコン。夢物語を後ろで大きくお口開けて歌う有岡くんが可愛すぎてずっと後ろばっかり見ていました…これまたバイトでリアタイできず…ただバイトも楽しかったです。

 

12月はRIDE ON TIMEの放送もあったなぁ。コンサートの裏側。実は裏側とかとっても大好きな人なので、食い入るようにFODで見ていました。バブルのOP映像一つをとっても、音はもうちょっと高いほうがいいとか、様々なこだわりと工夫が詰められていて、とても素敵な気持ちになりました。一瞬一瞬を大事にしてきたつもりだけど、その一瞬一瞬に多くの人たちの思いがたくさん詰まっていると思ったら、受け止める側として、もっと真摯になりたいと思いました。

 

 

そして年が明けて1月。福岡公演にお邪魔しました。

あ。ちゃんとお友達が誘ってくれたチケットですよ。大学になってJUMPが好きなお友達も増えて、そのうちの一人と行ってまいりました。何度見ても素敵なものは素敵で、たくさん新しい発見もして、すごく幸せな瞬間でした。コンサートってどうしてあんなに幸せになれるのかな…

 

それからそれから、舞台のお仕事も決まっておりますね!薮くんとそして今日発表されたてほやほやの雄也さん。うれしいなぁ。このお仕事を通してまたたくさん成長した2人が見られるのがすごく楽しみです!

 

 

 

というように、充実した3か月を過ごさせていただいておりました。本当に楽しかったな…

アルバイトを初めて自分でお金を稼ぐようになって。今までじゃ考えられないほどたくさんコンサートに行きました。その分お金も飛んでいきましたが。お金の大切さと応援したい気持ちとのバランスのとり方が難しかったけどいい経験になりました。交通手段もできるだけ安いのを探して…もう今では交通手段のヲタクです(笑)

 

福岡の余韻から抜け出せずにいますが、レポート地獄の毎日頑張ります。

ブログなら2500文字くらいすぐに行っちゃうのにな…

 

 

 

とりとめのないただの記録になってしまい申し訳ありません。

近いうちにまた更新しますね!良ければコメントお待ちしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました!