僕たちが見る夢には

思ったことを素直に置くところ

お久しぶりですね

 

 

皆さんこんにちは。そしてお久しぶりです。リプです。

 

 

閉じずに残しておいたこのブログ、一時期は消してしまおうかと思いました。

今読み返せば、青くてつたない文章の数々。

恥ずかしいことこの上ないのですが、、、、、

これも私がJUMPと共に歩んできた日々だと思うとどれも大切な宝物です。

 

 

2019年4月、私は大学2年生になりました。

1年生の時から、というか昔から、友達を作るのが苦手だった私は、

大学生になると、授業とアルバイトに打ち込む日々でした。

そして、いつでもJUMPは私の頭の中で最優先事項で。

 

でもそんな日々が少しずつ変わっていきました。

2年生の9月ごろ、サークル活動の中で、重要な役を任されることになって

頭の中のほとんどをそのことが支配していきました。

次第にJUMPよりも。何よりも大きなものになっていきました。

 

それが痛感されたのがPARADEツアーでした。

コンサートの世界になかなかのめりこむことができない自分が居ました。

正直、つらかったです。

そんな中途半端な気持ちで臨んでいたからか、席はいつも悪くて。

JUMPのコンサートに機械的に足を運んでいるだけじゃないのかって悩みました。

 

もちろん、JUMPの魅せ方、ダンス、演出すべてが大好きなJUMPで、

PARADE公演中はこんな彼らのことが大好きだったんだなって思わさせられるばかりでした。

 

でも

周りのtwitterの友達がいい席を引いていく中で、

彼女たちとアリーナに降りれない私をどうしても比べてしまって

惨めな気持ちでいっぱいでした。

なんで私だけ。私だって大好きな気持ちは変わらないのに。

嫉妬してました。いっぱい。

 

JUMPのコンサートに行けるだけで楽しかった日々が

うらやましく思えました。

 

それもこれも、頭の中がいろいろなことでいっぱいいっぱいでぐっちゃぐちゃだったからだと思います。

 

 

 

でも、その状況を救ってくれたのもJUMPでした。

忘れもしない、東京ドーム公演。

 

東京のゲートはいい感じだったのに、結局案内された席は1塁側の端っこで。

最後も神様は私に微笑んでくれなかったのかと落ち込む中で開いた幕。

 

MC明け、いつも通りOMDから始まり、お決まりのようにうるぷぅを赤色にして楽しんでいました。

次はアイノユウヒだなぁなんて頭の中で考えてたら

急に新曲をぶっこまれました

 

えええ

 

有岡くんが。めちゃくちゃ歌ってるし踊ってる…

 

 

今までのPARADE史上、一番といって過言ではないほど興奮しました。過呼吸なりかけました。

 

 

まだJUMPにときめける自分がいるって、再認識できた気がして。

すごく嬉しかったです。

そっか。好きならそれでいいんだって。

私がJUMPのことを好きという事実さえあればいいんだって思えました。

私には、JUMPが必要なんだって分かった瞬間でした。

 

 

 

**************************************

 

 

そろそろこのヲタク人生も潮時なのかもしれないなって

いろいろ忙しくしていた1月2月3月で考えました。

 

今までより時間はかけられないし、

そんな自分が応援する資格なんてあるのかって考えました。

 

それでも、部屋にあるカレンダーの中のみんなを見て微笑んだり、

JUMPの曲を口ずさんだり

雑誌をパラパラと立ち読んでみたり

 

いつもJUMPにときめく自分が居ました。

 

 

そんな小さなときめきがある限り、ヲタクはやめないでいたい。

そうおもっています。

 

自分のペースで、ゆっくりと

大好きな彼らにたくさん幸せにしてもらおうと思います。

 

 

いつもありがとう。これからもよろしくね。

 

さあ、今日もchau#のPVでもみておうち時間を楽しもうかな