僕たちが見る夢には

思ったことを素直に置くところ

アンチジャニーズがHey!Say!JUMPにはまった理由

 

まず、有岡くん知念くん入所13周年おめでとうございます!私は、2人のハットリくんのエピソードが大好きなんです。ありちねはいいですよね!有岡くんのお兄ちゃん度が知念くんといるとググッと上がる感じ、大好きです。

 

今日は、私のJUMPにはまった理由を書きたいなと思います!

 

私、Hey!Say!JUMPを好きになるまで、ジャニーズに関しては結構敬遠してました。きっと母がジャニーズを好きじゃないっていうのが大きな要因だと思うんですけど。ジャニーズの楽曲がまず私にも母にも無理だったようです笑

 

だから、私アンチだったんですよ。ジャニーズに関しては本当に。

 

私とJUMPの出会いは中1にさかのぼります。

中1の頃の塾(といっても週1)の友達が、JUMP大好き!山田くんかっこいい!って子だったんですね。で、その子にたくさん吹き込まれました。(今思い返すと何故その時に好きにならなかったんだろうと不思議ですが笑)

その子はジャニオタらしいジャニオタで。深夜2時まで少年倶楽部とか他のTVの録画を見るような子でした。その頃twitterなんてまだ、中1、2では浸透していなかったので、テレビに頼るしかなかったんでしょうね。

で、その時わたしは、なんで2時まで動画見るの!?寝なよ!とか思ってたんです(自分もそうなるとは知らずに笑)

 

だからJUMPはまだわたしの中のジャニーズでは近い存在でした。

 

そして、2014年。わたしは国木田くんと出会います。ファーストクラスセカンドシーズンに出てくるインターンパタンナー岡本圭人くんが演じていました。ファーストクラスは初期の深夜枠の方から見ていたのですが、セカンドシーズンに出てきた圭人くんに.「このかっこいい子は誰だ。知らないぞ。」と、興味を持ちます。

 

そして、公式サイトをみて彼がHey!Say!JUMPのメンバーだと知りました。その時の私はもう。混乱の混乱ですよ。え?あのジャニーズ?いやいや、そんなかっこいい子がいるわけない(←失礼)

アンチジャニーズがジャニーズのかっこよさを知るとこうなるという感じですね。

 

私は何故アンチだったかというともともと舞台俳優さんが大好きで、ジャニーズなんか(←だから失礼)より全然かっこいいのにどうして露出しないの!歌も上手いよ!と思ってたからです。

 

そして、年の瀬。歌番組で運命の曲ウィークエンダーを聴きます。もともと母がヒルナンデスの有岡くんがなんかかわいい。とか言い出してどの年末の歌番組でもJUMPの時に運悪くお風呂に入ってしまう母のために撮ったのがきっかけなんですけど。

初めて聴いた瞬間、あ、これはやばい落ちたかもって思ったんです。そこでHey!Say!JUMPの顔面偏差値の高さに気づきました。

次にアンチジャニーズが何をしたかというとウィークエンダーをネットで調べだしたんですね。そしてPVをみて一気に落ちていきました…

 

そっから私がどうなったか…というとFCに入って、シングル買ってツアーに行って…ではなく、謎の空白期間があります。それは、母にどうやってHey!Say!JUMPが好きだと告白しよう。と悩んだ期間でした。

 

アンチジャニーズの母にジャニーズにハマったと伝えることはどんなに怖いことでしょうか。そのままズルズル引っ張り続け、結局言うことができたのは2015年も10月に入ろうとした時でした。(本当に遅すぎるよ…私。)

 

その間は隠れおたくずっとやってました。でも雑誌は買ったらバレるし画像をバレない程度に保存したり動画を見たりだとかという本当に本当に隠れられる程度のおたくです。

 

そして私は隠れおたくを卒業し、今現在、とびっこちゃんに染めた友達2人と楽しく過ごしています♪

母も結構協力してくれていて、撮り忘れてたからとっておいたでーと、たまに録画してくれたりします。それでも特別長い歌番組とかの時は渋い顔するんですけどね。

 

まあこんな感じでゆるっと応援しております。

 

 

最後までお付き合いありがとうございました!