僕たちが見る夢には

思ったことを素直に置くところ

前を向き続けるあなたへ






山田涼介くん、24歳の誕生日おめでとうございます!


いつだって前を走り続けてきた山ちゃん。
努力することをためらわず、そして決してそれを自慢しない、そんな山ちゃんは尊敬する人であり、憧れでもあります。





「前を走ること」ってとても難しいことで。




前を走ることで、たくさんの賞賛を浴びることもできるけど、いつも、みんなには見えない努力をしてそれをたくさん積み重ねないと務まるものではないし、責任もたくさん重なってくるし、常に1番でいなきゃいけない。
何より、それに何も知らないみんなからの妬み嫉みまで入ってくることもある。外からの非難も悪気はないものも、どうしても彼に集まってしまう。ほんとうに一番しんどい位置だと思います。




でも、それをなんでもないような顔して、務めあげられる山ちゃん。ほんとうにすごいよ。きっと影ではたくさんの努力をしていて、でもそれを自慢するでもなく、涼しい顔でやってのけてしまう。






最近は頑張りすぎてないですか?
なんでも完璧にやり遂げたい山ちゃんだから、たくさん無理を重ねていると思います。
1番心配なのは腰の痛み。やまぺをみて、ちょっと安心するとともにその文字の奥に、無理して笑顔を作って笑う山ちゃんが見えてしまったのも本音で。



たぶん、どれだけ辛くてもよっぽどのことがない限り後ろには振り向かないだろうから。

でもそんな前を見続けて常に新しい自分に出会っていく山ちゃんがいてくれるからこそ、JUMPも前に進んでいけるんだろうなって思います。





山ちゃんの屈託のないぐしゃっとした笑い顏がとても大好きです。メンバーといるときはほんとうに楽しそうで、私の心もぎゅっとなるその笑顔。


今年もたくさん見れるといいな。
メンバーをたくさん支えて、そして支えてもらってください。





前を向き続けるあなたにたくさんの幸せが訪れますように。