僕たちが見る夢には

思ったことを素直に置くところ

Connection

 

 

みなさま、おはようございます!こんにちは!こんばんは!

 

またたくさん日が開いてしまいました…。暑い暑い今年の夏、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は新しく始めたアルバイトが屋外での勤務のため、腕が真っ黒になっていくのを見て、夏が終わっていくのを感じています。

 

たくさんたくさん、書きたいことがあって。でも、文章としてまとめるのがとても難しくって。特に、6月の後半に突然発表されたことには、自分の意見をまとめることが全然できませんでした。でも、書き残しておきたいから、今から少しがんばってみますね。

 

まずは脱退じゃなくてよかったと心底思いました。それから、心に芽生えた感情は、何もなくて。8人になるJUMPを果たして受け入れることができるのか。心に穴が開いたような気持ちで眠りについたのを今でもよく覚えています。

 

留学前、9人での最後のシングルであるCOSMIC☆HUMANが発売されて、9人で掲載される最後のアイドル誌が出て、彼の単独インタビューが企画され、9人での最後の音楽番組が終わるとテレビで叫ばれてもなお、8人のJUMPを思い浮かべることができなくて。彼の留学なんてまるでない。これから先もずっと9人だ。そんなような気分でずっと過ごしていました。

 

SENSE or LOVEが発売されると、8人での活動が増えました。彼のいない番宣。MV。2人ペアを作っても3人が生まれない雑誌。8人での曲、『BANGER NIGHT』。

しかし、そのことに思っていたよりも違和感を感じていない自分がいました。

きっとそれは、圭人がいなくてもJUMPは存在する。そういうことではなく、8人だけど9人。圭人のことを一人一人が補っているように見えたからなような気がしました。

笑顔でいつも通りにふるまう8人。きっとファンよりも誰よりも違和感を感じてるのは彼らなはず。しかし、それを感じさせず、8人で9人。新曲ではもっと大人数に見えるような大きなパフォーマンスで、すごく素敵でした。

「8人で頑張るから、安心して学んで来い」そんなメッセージのようにも思える8人の行動だったんじゃないかなと思います。

 

新しい6枚目のアルバム、『SENSE or LOVE』には、がんばる人の背中をそっと押す応援歌のような歌が収録されていました。JUMPの彼に対する期待が少し垣間見えた気がします。

 

たくさんたくさん頑張って、たくさんのことを吸収して戻ってきてね。

 

どんなところにいても、彼らは、愛か、感覚かはたまたどちらでもない何かできっとつながっているはずだから。愚痴ぐらいはきっと聞いてくれるよ。

 

 

そしてずっとお知らせしなきゃいけないと思っていたことが一つあります。

この度のツアーで、静岡と長野にお世話になることが決定いたしました!

自名義は全滅しており、今年はいけないなと思っていた矢先に、友人より当選の連絡が来て、静岡への参戦が決定いたしました。そのあと静岡までの交通手段などを考え、テストや残りのレポートに追われながら毎日を過ごしていたところ、なんと自名義に長野のオーラスの復活当選のメールが来ました。復活当選なんてものがまさか自分に来るなんて思ってもなかったのでとても驚きました。

めったに訪れないこんな幸運を前に、すごく慄いております。しかし、当たったからには、どちらもほんとにほんとに、全力で楽しんで来ます!

 

今回は『SENSE or LOVE』を引っ提げたツアーです。フラゲして、さっそく全曲聞いたのですが、どれもおしゃれで素敵な曲ばかりでどんな演出をしてくるのか、とても楽しみです。(Hey! Sαy! アルバムツアーでアルバム曲を全然やらないJUMPとして有名ですが。)既存曲のフォーメーション、歌割りなどどのようにしてくるのかも見どころの一つになるのではと思います。8人でも9人以上の力が出せますように。

 

 

またアルバムについても詳しく別記事にしたいなと考えておりますので、、、(実現率30%)

 

今回もお読みいただきありがとうございました。また会いましょう!

 

(良ければコメント待ってます)