僕たちが見る夢には

思ったことを素直に置くところ

JUMPと有川浩

 
暑い日が続いていますね。こんにちは!
 
前回の記事でJUMPに歌って欲しいMr.Childrenの歌と題しまして、限りなく自己満に近い妄想記事を書きました。
 
 
 
今回はその自己満妄想企画第2弾としまして、これまた私の大好きな有川浩先生の作品の男性をJUMPが演じるならということをしてみたいと思います。
 
有川さんの作品は実写化されているものが多いですよね
 
しかも、有川作品にはジャニーズも多々登場しています!
有名どころでいえば『図書館戦争』の堂上教官を演じたV6の岡田准一さん。あれ、とってもハマリ役でしたねぇ。映画見に行ったんですけど、見終わったあとのドキドキが止まりませんでした。
他にも『フリーター、家を買う。』では、嵐の二宮くんが、『県庁おもてなし課』では、関ジャニ∞の錦戸くん、『レインツリーの国』ではKis-My-Ft2の玉森くんが出演してますね!
 
 
ではでは、自己満妄想を始めていきましょう!一度メディアミックスされた作品も登場しますが、そこは無視でお願いします笑
 
 
 
山田涼介×清田祐希『三匹のおっさん』
 
祐希くんは、見た目はヤンキーに見えるけど、中身はすごく優しい高校生です。早苗ちゃんという祐希くんのおじいちゃんの友達の孫とすっごく甘酸っぱい青春をします。もうキュンキュンMAXなんですよ!それが!山ちゃんは青春ものにはまだ出てない感じなので、ぜひやって欲しいです。(三匹のおっさんはドラマ化されてるので脳内妄想ですませる。)
 
 
 
知念侑李×夫『ストーリー・セラー : sideB』
 
この夫には名前がないので、夫と呼ぶしかないのですが…。理屈と正論を使いこなして妻を納得させるのがすごく知念くんっぽいなと思ったので!知念くんが旦那さんの役なんて全然想像出来ないですけどね。知念くん旦那さんにしたいなぁ
ストーリー・セラーはとっても読みにくい話なんですよねぇ。でもぜひ読んでみて欲しいなって思います。とっても泣けるお話です。
 
 
 
中島裕翔×武誠治『フリーター、家を買う。
 
武くん!ご存知二宮くんがやってた武くんです。(ご存知はちょっと語弊がある…?)
17日日曜日から始まるHOPEでもダメダメ役を演じますが、武くんもねぇ。ダメダメなんですよ…。でも、お母さんにハンドクリームを塗ってあげるシーンがあるんです。そこをぜひとも裕翔くんにやっていただきたいんです。ただそれだけです。(笑)でも、それ以外でも裕翔に似合うと思います!
 
 
 
岡本圭人×野坂正『塩の街
 
野坂夫妻!正さんは上からの命令を素直に受け入れてやってしまう面もあるのですが、ちゃんと自分の意思を持って行動もできる人です。
野坂夫妻の空気感、私大好きなんですよねぇ。2人にあるあの優しい感じとお互いを思いあう感じがとても。
圭人もそういう面あるのかなぁと勝手ながら思うのです。でも彼はちゃんと自分の意見を持つことが出来るし、もれなく優しいので。正さんいけると思います!
 
 
 
有岡大貴×斉木瞬『空の中』
 
瞬くんには、幼なじみの佳江ちゃんがいます。幼なじみがいるということで、大ちゃんかなぁと。私が思う幼なじみでいて欲しかったJUMPメンバーNo.1なので。瞬くんは高校生だから…ちょっと厳しいか?いや、5歳児だからな。いけるいける!
瞬くんはとっても素直な男の子なんです!素直さが故に、いろいろやらかしてしまうことも多く…。お父さんを亡くして心にも闇をかかえてて…。おそらく難しいけど、大ちゃんなら大丈夫頑張って!(絶対実現しない)
 
 
 
伊野尾慧×冬原晴臣『海の底』
 
冬原さん。私冬原さん大好きなんですよ!!!
海の底の主人公じゃないんですけど…『クジラの彼』という短編集の中の話の『クジラの彼』の主人公です。そこの彼女を大切にするところがすっごくステキだなと思ってて。てか、彼氏なら誰でも彼女のことを大切にしろよ!って話なんですけど、その仕方がすごくかっこよくで大好きです。で、そんな守り方をぜひいのちゃんにしてほしいなぁって。
しかも、伊野尾ちゃんって誰とでもすぐ仲良くなれるけど起こる時は容赦ないでしょ??正論で相手つぶしに行くでしょ?(完全なる妄想です)
冬原さん伊野尾ちゃん絶対ぴったり。(確信)
 
 
 
高木雄也×秋葉高範『塩の街
 
これは、ほんとに、似合うと、思うんです!
ああ。真奈ちゃんになりたい。(ヒロインの女の子)高範さんって呼びたい。呼ばせて。
秋葉さんのクールな雰囲気本当に似合うと思うんですよ!なのに好きな子には命かけちゃうとことか!ツンデレなとことか!
彼が戦闘機(飛ぶほう)乗ってるとかまじでかっこよすぎる鼻血出ちゃう。命掛けて守られたい…
 
 
 
八乙女光×日下部樹『植物図鑑』
 
ひかるくんには樹やって欲しいなぁぁぁ…!
だって、ひかるくんに拾ってください!って言われるんですよ?拾わないわけないじゃん…Yesしか言えないよほんとに…
樹くんは料理もできちゃうスーパーイケメンくんなんです。私が結婚したい有川さんの男子No.1の樹くん。ひかるくんは、めっちゃ家庭的な男の子似合うと思うんだ。もちろんちゃんと演じる時は黒髪でお願いします…。ひかるくんの黒髪とかちょっとだけレアキャラですよね。今、なんか彼の頭すごく派手になってますし…いや、あの髪色私もやってみたいなぁって思います笑ぜひともひかるくんやって欲しい…(これも映画化されてるから、脳内だけ…)
 
 
 
薮宏太×小牧幹久『図書館戦争
 
みんな大好き小牧教官ですよ!!笑い上戸の小牧教官。ニコニコしてるけど信念「正論」は曲げない。あれ?有川先生が書く男性って正論主義の人多いですね。
薮くんもいつもニコニコしててでもちゃんとする時はする人じゃないですか。周りをきちんと見れているところとかもぴったり。
しかも小牧教官、すっごく彼女のこと大切にするんですよ!!!あれ?これ冬原の時も書いたか。私も薮くんにこんな感じで思われたいよぉ(無理)
 
 
 
 
やっと終わりましたーーーー!
これ、書いててちょっと悲しいんですよね…思い通りには行かないし。じゃあ書くなよって話なんですけど、楽しいから書いちゃうんですよね…
 
 
今回も長々とすみません。
有川さんを全く読まない人にはまったくもって面白くない記事でしたね。
 
でも、有川先生の作品に出てくる男性はとっても素晴らしい人達だらけなんです…。だからJUMPたちにもこんなことして欲しいなぁとかついつい重ねちゃうんですよね。
ほんとにかっこいい…。好きなもの×好きなものって素晴らしい!
 
 
ここまで読んでくださった方ありがとうございました!
 
自己満企画第3弾が行われた時はまたよろしくお願いします。
 
 
今回登場した書籍